ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

金曜仕事後のドライブ - Brendwood Bay

こんにちは。皆さん如何日曜日をお過ごしでしょうか?

 

カナダは今日はまだ土曜日で。愛猫に朝7時に起こされ、洗濯機二回目回し中です(´Д` )

 

実は去年の10月から猫を飼いだして。今度、カナダで猫を飼う事について、詳しく記事を書こうと思ってます。猫に興味のある方、是非読んでみて下さい!

 

さてさて、昨日は冬のビクトリアでは珍しい晴天で、仕事終わりにお友達と急遽ドライブがてら、Brendwood Bayにある「Blue's Bayou Cafe」というレストランに行きました。

 

余談 - 英語で良く金曜日に「TGIF」というツイートやフレーズを耳にすると思いますが、それは「Thanks God It's Friday」の略語で。日本語訳では「やっと金曜日だー!神様有難う!!」っと言ったところでしょうか? 私が凄く好きな言葉です( ^ω^ )

 

さて話は戻りますが、Brendwood Bayはビクトリアからおよそ車で30分位の所にある小さな港町です。内海に面しているので波も穏やかで、うちの会社のオーナー含め、金持ちが住んでいるエリアでもあります。

以前メーガン妃とヘンリー王子がお忍びで滞在してたのもこの辺りだそう。

 

お店の予約より少し前についたので、辺りを少しぶらぶらしてた時の写真がこちら↓

f:id:mamippe:20220227051052j:image

f:id:mamippe:20220227051110j:image

 

 

 

この日は晴天でしたが、気温はマイナス1度とかだったので、10分もせず、店内に避難。あまり忙しく無い日だったららしく、予約時間前でも入れてくれました。

 

屋根の上にワニがいるのが特徴のお店です♪ ↓

f:id:mamippe:20220227051241j:image

店内の様子はこちら↓

f:id:mamippe:20220227051256j:image

 

ここ、Blue's Bayou Cafeは、ルイジアナ州ケイジャン料理をメインにしたお店。

ケイジャン料理ってなに?って最初ピンとこなかったけど、「ジャンパラヤ」をメニューで見た時、「あーーーーー!」っとなりました笑

 

ちなみに私たちはジャンバラヤは頼まず、シーフードカネロニとVoodo Dippn' Cauldronと言う、ピーマンをクリームチーズサワークリームなどでブレンドしたデッピングソースに、コーンブレットとトルティーヤチップスが付いてくるものを頼みました。

 

どちらも、凄く美味しかったです!(*^_^*)

 

写真はこちら↓

f:id:mamippe:20220227051343j:image

f:id:mamippe:20220227051421j:image

 

ドリンクは、このお店のスペシャリティーである、「ネイキッド・ケイジャン」というカクテルを頼みました。

 

サウザン・コンフォートにアマレットを、パンナップルジュースとソーダで割った飲み物で、とっても美味しかったです(^ ^) 爽やかでほんのり甘い、甘いのが苦手な人でも飲めそうな気がしました。 

 

写真は。。。 撮るの忘れたので、窓目からの景色をお楽しみください☆↓

f:id:mamippe:20220227051505j:image

 

あっ誤解のないよう、カナダでは運転に支障の無い程度の飲酒運転は、違法ではありません。体の大きさや体質のよって違ってはきますが、私は1杯なら全然大丈夫で。多分2杯もセーフそうですが、捕まりたくないのでいつも止めておきます(´Д` )

人によっては3杯とか飲んでるけど。。。笑

 

本当に久々の青空が見れて嬉しかったです! そして今日と明日は見事に雨笑 本当に昨日出掛けておいて良かった♬

 

私はこれから、せっせと2021のTax return(年末調整)の計算をすることにします( ´∀`)

 

では、皆さん良い日曜日をお過ごし下さいー!