ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

ビクトリアでビールを堪能しよう!“The Drake Eatery”

こんにちは!

 

いつもブログ読んで頂いて、本当に有難うございます。 最近マスク姿が様になってきました〜☆ こんな日が来るなんて〜!

 

が、最近上司に「機嫌が良いのか悪いのかわからないので、マスクしないで欲しい。」っと言われ笑 世界中がこんなにウィルス感染に気をつけてる中、「表情が分かりにくいのでマスクをするな。」などと言う上司は、世界中を探してもきっと奴しかいないでしょう( ̄∇ ̄)  もちろんマスク、外しませんが笑 

 

うちの上司はよく迷言を吐きます。本気か本気じゃないのか定かではないのですが、たまに困惑させられます笑 ノートにメモっておいて、いつか彼の迷言集を作りたい所です笑

 

それはさて置き、何故会社でマスクをしているのかと言うと、うちの会社はホテル業という事もあり、マスク着用と朝の体温検査は義務付けられているのです。自分の体温を毎日知るのは結構面白いですよ♬

 

皆さんは、最近どうお過ごしでしょうか?

 

日本はもうすぐ緊急事態宣言が解かれる都道府県も出てくる様ですが。ちなみにカナダは、来週からレストランや美容室は再開するそうです^ ^

 

さてさて、前置きが非常に長くなりましたが、今回紹介させて頂くのは、ビクトリアでビールを堪能したい人に一押し!!

 

 お洒落ビール居酒屋(パブ)「The Drake Eatery 」

 

です♬

 

まずは店内の様子から↓

f:id:mamippe:20200516034128j:plain

 

ここはビールを専門にしているパブ、日本で言う居酒屋みたいな所です。でもカナダのパブってちょっと小汚いイメージがあるのですが、ここはとても綺麗だしお洒落♫

女の子同士でも来やすい雰囲気になっております。

 

ここのお店の特徴は何と言っても「ビールの種類」、でございます。

常に色んな種類、そして色んな場所のBreweryのビールが楽しめます♫ 

更に更にっ!週ごとにビールの種類が変わるので、毎週新しいビールに出会います♡

ただ種類を週ごとに変えるため少量発注しかしないので、人気の高いビールはすぐに即売してしまうのが残念なん所。

 

こちらがバーの様子↓ 色んな種類のビールサーバーが並んでいますね^ ^

f:id:mamippe:20200516034159j:plain

 

ここでも、私はいつも2つか3つ試飲させて頂いてから、ビールを注文するのですが、

このお店でもフライト(Flights)を注文することが出来ます。

 

 ※フライトについての説明は下記記事をご覧くださいませ♫

https://www.mamippe-victoria-bc.com/entry/Philips 

 

下記の写真は、去年IPA祭りをDrakeで開催していた時の写真。一緒に写っているメニューに載ってるのは、ほぼIPAであります。

f:id:mamippe:20200514135728j:plain

レシートにビールの名前を書いてくれたものを付けてくれるので、今自分がどれを飲んでいるのかが、分かりやすい仕組みになっております。

 

下記のメニューは通常メニュー ↓ 見やすいように、親切に種類別に記載されています。

f:id:mamippe:20200517054939j:plain

 

私的に”Something Special"コーナーがお気に入りです。

何故なら、結構面白くて手に入りづらいビールのラインナップになっているから。結構私の苦手なサワー系が多いのですが、IPA・ホッピー系が入っていたら、必ず注文するようにしています。

 

他にも、グルテンが苦手っという方用の”グルテンフリー”のビールやアップルサイダーも置いております。あとワインも2種類、あと紅茶とかもあります♫

 

大体のビール、サイダーは、基本的にアメリカ、カナダの西海岸で作られたものが多いです。なので、日本から来られた方は一気に色んなBreweryの味が楽しめるので、お得ですね( ^ω^ ) ただそのお得感分、お値段が結構高めになっているのは弱点ですが。。

 

お料理も出していて、これがまた結構美味しい!! 主にサンドイッチやおつまみ系になりますが、かなりこだわって作っているのが伺えます。お料理のお値段は良心的で、だいたい12ドル位出せばお腹一杯食べれるかと。私のお気に入りはキムチ・グリルドサンドです♫ スライスしたアップルとチーズ、そしてキムチが入ったホットサンドです。 なんとも言えない美味ですよ(^ ^)

 

多分Drakeも来週には開くと思うので、もし人が少なそうだったら行ってみたいなーっと、密かに思ってます🎶

 

ビール記事が立て続いてしまったので、次回は違うジャンルのお店を紹介したいと思います! あとまだまだオススメのBreweryもありますので、そちらもまた是非ご紹介したいです。

 

では、皆さん良い休日を!Stay safe!

 

お店情報はこちら↓

 

住所:517 Pandora St, Victoria BC V8W 3C6

電話番号:250-590-9075

https://www.drakeeatery.com/