ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

日帰り旅行 to Port Renfrew (ポート・レンフル)

 こんにちは!

 

ビクトリアは連日晴れ間が続き、やっとここに来て夏を満喫中している今日この頃♬

 

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございます☆

 

久しぶりにサンダルが履けてとても嬉しい〜♪( ´▽`)  最近はずっとスニーカーだったので。。。なんだか足が開放感に溢れてます笑

 

さてさて、前回にもお話した通り、コロナ中にまた漫画熱が再開してしまったので、前置きに私お気に入り漫画を紹介して行きたいと思います!(カナダ関係ない笑)

 では、早速行ってみよう!

 

今日ご紹介したい漫画は、

「風の谷のナウシカ」です。

 

アニメを見た事あっても漫画を読んだ事ない, っという方が結構多い様で、是非改めてご紹介したいなって思って。アニメはこの漫画の1〜2巻を元に作られているんですよー。ちなみに漫画は全7巻。

 漫画は宮崎駿さんが自分自身で描かれており、「アニメイト」という雑誌に掲載されていたもの。 最後はなんと、”アニメイトが終刊されるので”という事で、打ち切りになった感じで終了しました笑 

 

内容は、ざっくり言うとアニメよりももっと深く、そして暗い´д` ;

でも、環境問題を凄く考えさせられる作品になっています。

あのアニメで起こっていた事なんて序章も序章!奥がとっっても深いんです!!!

ネタバレになるのであまり詳しく言えないのですが (いや、十分ネタバレになってるかも)、私が漫画を読んで感じたのは、

  1. 一度壊した物は、何をしても元には戻らない。
  2. 人間の肉体は日々どんな環境でも生きられる様、進化し続けている。
  3. 結局は共存していくしかない。
  4. えっアスベルじゃないの?!

でした☆

 

4番目はかなり個人的な意見w きっと共感してくれる女子、多いはず!

 

私の中で、漫画版ナウシカの世界は、今の世界の状態が悪化した延長版の様、な気がしてます。

 

このまま環境汚染が進んで、いつかガスマスクをしないと生きて行けない世界になるのでしょうか?

 

特に今だからこそ色々考えさせられる、オススメな一冊です☆

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット
価格:3443円(税込、送料別) (2020/8/16時点)

楽天で購

 

さてさて、本題に入りましょう〜!

 

Port Renfrew (ポート・レンフル)に日帰り旅行で行って参りました!!

 

ポート・レンフルとは、ビクトリアからおよそ車で2時間半くらいの所に位置する、自然が盛り沢山の小ちゃな街(村かも)です。

 

そこにある「Bitanical Breach(ボタニカル・ビーチ)」に以前からずっと行ってみたくって。今回お友達に連れて行ってもらう事に。

 

ビーチ全体の写真はこちら↓

 f:id:mamippe:20200727074553j:plain

 

ご覧の通り、潮がだいぶ引いている状態。

 

このビーチ、潮が満ちている時に行くと「ただの平々凡々ビーチ」なので、

 

”潮が引いてる時に行くのがミソ”

 

です!! なので、潮の満ち引きを調べてそれに合わせて行かないと、この景色は見れないんですよ〜。

 

潮が引いた後のビーチは、まさに海の中の世界☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

丸で月面の様に穴が色々な箇所にあるのですが、一つ一つが小ちゃい海の世界なのです♫

 

こんな感じです♫↓ 小さな水槽の中を眺めている様な、そしてスキューバ・ダイビングをして海底にいる様な。不思議な感覚にさせられます。

f:id:mamippe:20200727073729j:plain

 

イソギンチャクみたいなのも居たり↓ (緑の丸いやつ)

f:id:mamippe:20200727073800j:plain

 

この下の紫色の刺々しい丸いものは、あの高級な食材、ウニです☆↓

ただ、州立公園なので一切採ってはいけません。でも本当に手の届く所に沢山あるので、めちゃめちゃ採りたい衝動に駆られます!!でも我慢(´Д` )

f:id:mamippe:20200727073838j:plain

 

向かって右側、ウニのマンションみたいでしょ?!↓ 穴にポッコリはまっているんです(*^^*)

f:id:mamippe:20200727074206j:plain

 

ムール貝もいっぱいいました〜!↓ でも取っちゃダメ。。。

f:id:mamippe:20200727074257j:plainf:id:mamippe:20200727074230j:plain

 

こういう風に色々な穴ボコを眺めながら、反対側のビーチにいく感じですね♫

ゆっくり行くと大体1時間程度で反対側のビーチに着きます。ただあまりゆっくりしていると、潮が満ちてきて元いたビーチに帰れなくなるので要注意!

 

ちなみに向こうの方に薄っすら見えているのが反対側にあるビーチ、です↓

f:id:mamippe:20200727074107j:plain

 

 

ビーチでおにぎりを食し3〜4時間まったりした後、 急ぎ足で元のビーチへ!結構潮が満ちて来てて、危うかったです ∑(゚Д゚)

 

 

なんとか車まで戻ってきて、ビクトリアに帰ろう!! と思いきや、ちゃっかり寄り道♫

”Bad Dog Brewing Company”へ。

Sooke(スーク)というこれまた小さな町にあるBreweryで、ビクトリアからは所要時間大体1時間で行ける、お気軽日帰りスポット!

 

表からの写真↓

f:id:mamippe:20200727074321j:plain

 

フライトを2種類オーダーして、お友達とシェアしました♫ ↓

f:id:mamippe:20200727074347j:plain

 

が、お店のお姉さんビール2種類間違って注いじゃって。

元々頼んでいたのを2つ無料で追加してくれたので、結果的に全種類飲めちゃったっていう笑

 

こちらがその追加分↓ 

もう2種類おまけで付けてくれるって言われたのですが、さすがに申し訳ないのと全種類あるので、そこは珍しく遠慮してみました( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:mamippe:20200727074412j:plain

 

※フライトについては過去の記事で説明しておりますので、是非見てみて下さい!

www.mamippe-victoria-bc.com

 

最後に、帰り掛けに寄ったお肉屋さんで見つけたサイン↓

f:id:mamippe:20200727074434j:plain

 

”Let's get drunk and eat ramen"(酔っ払ってラーメン食おうぜ!)

これぞ福岡人魂だー!!っと思って思わず写真撮ってしまいました♫

若かりし頃の福岡での生活を思い出させる、サ・イ・ン(≧∇≦) 

一体どこで手に入れたんでしょうか?っていうか、お肉全然関係ないし笑

 

という事で、お天気もとても良く、久々に夏を感じれた1日でした(*^^*) 

最近はコロナさんの影響で中々お店情報をお届け出来ないのが残念(´Д` )ですが、こういった近くに自然がいっぱいある所もビクトリアの魅力なので、これからもどんどんお伝えしていきたいと思います!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう♫

 

Stay safe!!