ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

オススメ! ローカル Brewery in Victoria ①

こんにちは☆

 

いつもブログ読んでいただいて、本当にありがとうございます!

コロナのおかげで、 グータラっぷりが最近板に付いてまいりました♫

 

今週一週間、無理矢理有休消化させらてます笑 

こんなにゆっくりダラーっっと出来たのって、学生時代以来かも? なんか今まで溜まっていた疲れが一気に飛んで行くようです(^.^) 疲れが取れてちょっとは若返んないかな?笑

 

さてさて、前回ビールの種類のお話を書かせて頂いたので、今回は、

ビクトリアで絶対行った方がいいオススメのBrewery(地ビール工場)

を、紹介させて頂きたいと思います。

 

ビクトリアには約10軒ものBreweryがあります。 が、ダウンタウンから遠いところも多く、車がないと行けません。なので、今回は旅行者向けに、歩いて行けるBreweryをご紹介したいと思います♫

 

 ① Phillips Brewing & Malting Co. (フィリップス・ブリューイング)

f:id:mamippe:20200425092002j:plain 

ビクトリア知名度NO.1のお店。ビールのテイスティングも出来るし、お友達とゆっくり飲めるバーも設置されております。

 

店内の様子はこちら↓

f:id:mamippe:20200425092052j:plain

f:id:mamippe:20200425092517j:plain

 

メニューは看板になって壁に飾ってます!週替わりでメニューも変わるので楽しみです♫ 私はだいたいココに居ます笑 だってスリーブサイズ(約14oz)のビールが$4ドルで飲めるんですもの!そう、私の天国なんです、ここは!

 

このお店でもっとも知名度が高いのが、Blue Buck(ブルーバック)。ビクトリア内レストランだと置いてない事はあまりない程に有名です。 バンクーバーから来た友人が「ブルーバックはバンクーバーでも飲めるので、ビクトリアまで来てわざわざ飲まなくてもいい。」っと言うほど有名です!

 

でもここのお店、他にももっと沢山美味しいビールがあって、飲みきれないんです。。

なので旅行者の方には是非 "Flights(フライト)−9ドル”をオススメしたい!これだと、4種類のビールを3〜4ozづつ楽しめます。なので少量だけど色んな種類のビールが飲めるんです^ ^ 

 

ちなみにIPA好きな人にはここの"Electric Unicorn White IPA(エレクトリック・ユニコーン ホワイトIPA)"をオススメします♫ ↓

f:id:mamippe:20200425092629j:plain 

ちなみに、ここのブリューイング、ジンとウイスキー、そして炭酸の飲み物も作ってます。(ジンジャーエール、コーラ等)。ここでジントニックを注文すると、自家製のキューカンバー・トニックか普通のトニックか選べます。

 
ジン(右)とビール(左)のフライトの写真↓

f:id:mamippe:20200425092543j:plain

 

食べ物はチーズ・ボードやプレッツェル、自家製ジャーキーなどシンプルなメニューになってます♫

私的には食事は他のレストランで済ませて、ここでジャーキーおつまみにビールが最高のシナリオだと思ってます!

 

 ② Spinnakers (スピナカーズ)

f:id:mamippe:20200425092751j:plain

 

とても綺麗な立地にポツンと佇む民家のようなレストラン。↑ このブリューイングはカナダで初、ブリューイングがレストランを始めた所なんだそうです。(あと小さなコテージ式の宿もあります。)

ご飯はビクトリアの港街を意識して、シーフード多めなメニューになってます。

 

下の階はレストラン、そして上の階はパブになっていて、用途に合わせて使い分けできます。そして一番のこのお店の魅力は、

チョコレート♥♥♥

なんです( ^ω^ ) 手作りのチョコレートを一階で販売しているのです!

 

私甘い物は普段口にしません。”食後のデザート頼むくらいなら、もう一杯飲む”が、私のモットーです。ですが!ここのチョコは本当に美味しい!

あまり甘くなくってビター。チョコでもカカオ率高い派の人にはとてもオススメ♫

 

そして窓からの景色も絶景なんです。 ビールにシーフードにチョコに、そしてこの絶景!「ビクトリアに来て良かった〜。」ってきっと思うはず!!!

夜の景色↓

f:id:mamippe:20200425092822j:plain

 

お友達とパティオに座った時の様子↓

f:id:mamippe:20200425092917j:plain


 

ビールはここでも”フライト”を注文できます。ただ、メニューから4種類自分の好きな物を選べるフィリップスとは違い、ここのはどれが出てくるか決まってます。フライトは、”ライト系”、”ホップ系”、”ダーク系”っと分かれています。例えばライト系を頼むと、お店のオススメのライト系が勝手に出てくる仕組みです。

 

ここで豆知識:

カナダでは、「このビールちょっと味見させて」っと言うのは、あまり恥ずかしくない行為です。 なので、私は気になるのをいつも、2種類くら試飲させて頂いてます^ ^ ただ図々しい人と思われたくないので、二種類試して気に入ったのがなければ、いつも飲んでる安心なのを頼むか、フライトを頼むようにしています。

 

ってな訳で、まだまだオススメのブリューイングありますので(語り尽くせない)、次回も是非みてくださいね〜。

それではみなさん良い自粛生活を( ´ ▽ ` )ノ