ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

”The Fairmont Empress(フィアモント・エンプレス)”、6月26日ついに再オープン!!!

こんにちは、だいぶお久しぶりになってしましました!

コロナの影響により、普段のぐーたらっぷりに更に拍車がかかっております!!誰か助けて〜笑 なんか、蟻地獄にハマった様に這い上がれない〜!

 

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

私の働いている所も最近は忙しくなっており、私も週40時間に6月初めから戻りました! それと働く人も、少しづつですが、戻って来ていて嬉しいです(^ ^) レストランも来週から開く予定なので、売上が上がる事を期待。

 

さてさて、ブログ更新がかなり遅くなってしまって。。。実は今回の記事、この日のために取っておいたのです。

 

ついにあの、

The Fairmont Empress(フィアモント・エンプレス)が再オープン!!

致します(*^^*)

 

Fairmont Groupは日本での知名度はあまりないのですが、北アメリカではリッツ・カールトンに並ぶ高級ホテル。 この系列のホテルは全て旧お城、旧建造物を改装・修復して作られているので、建物がとても立派なのです。 

 

ビクトリアでは有名な観光名所の一つでもあり、もしかしたらどこかで見た事のある方もいらっしゃるのでは? っと思います。

 

さてそんなフィアモント・エンプレス、3月中旬にコロナの影響で一時的に閉まっておりました。 そして6月26日、ついに再オープンが決まったのです!!

 

以前から紹介したかったホテルでしたので(決して私はホテルの回し者ではありません、強いて言えば敵会社で働いてます笑)、これを機に紹介せねば!!!っと張り切って蟻地獄から這い上がってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

こちらがフィアモント・エンプレスの写真です↓

※斜め横から見た図

f:id:mamippe:20200622082707j:plain

※真正面から見た図

f:id:mamippe:20200622082819j:plain

 

上記入り口はレストラン内用の入り口であり、ホテルの入り口は向かって左になります。

 

この入り口を入って行くと、イングリッシュ・アフタヌーンティーが味わえるホールの様な場所に辿りつきます。

そのこから左横に進むと、 ”Q”という私の大好きなバーに辿り着きます。

 

”Q”の写真はこちら↓

f:id:mamippe:20200622083649j:plain 

f:id:mamippe:20200622083728j:plain

 

あまり良い写真無し笑 少しでも雰囲気が見せられてたら良いのですが。 

結構老舗の感じも保ちつつ、若干今風にポップなカラーで描かれたエリザベス女王の絵が飾ってあります。

 

私はフィアモントで働いているお友達がいるので、50%オフで食べ飲みできますが、結構お値段は張ります。。。 ただ、特別な人をデートの後に軽く一杯連れて行く、には(雑な表現ですみません。。)とてもロマンチックな感じで良いのでは?っと思います(^ ^)

 

ちなみに私のお友達が嗜んでいる紫色のカクテル、このエンプレスホテルが特別に作っているジンなのです。元々はコバルトブルー色をしているのですが、トニックと混ぜると色が変わっていくという、不思議なジンです。 色の原料はカクテル↓の上に添えているお花なのだとか?

f:id:mamippe:20200622083007j:plain

 

実はこのエンプレスの記事を書こうとしたタイミングで、購読させて頂いてるZeekなGoeさんのブログで、なんとこのエンプレス1908ジンが紹介されて。(タイミングの良さにビックリ!)

以前より紹介してくれないかなぁ、と思っていたので、とても嬉しいです♫ 私の上記説明より更にかなり詳しく、どんな風に作られたか&どんな風に色が変わるか等、写真付きで詳しく紹介されているので、是非ご覧ください(*^^*) 日本で購入も出来るみたいです!!↓

 

www.zeek-goe.xyz

 

ちなみに、その他にも色んなスペシャリティー・カクテルがあります。

Silk Road Tea(シルクロード・ティー)というローカルの紅茶屋さんの紅茶を使用したユニークなものもあります。↓

f:id:mamippe:20200622083312j:plain

f:id:mamippe:20200622083554j:plain

↑この上にカリカリが乗ってたのは、エッグノッグのカクテルでした。寒い夜にオススメのほかほかした暖かいカクテルでした(*^^*)

 

 

フィアモント・エンプレスは、宿泊してない方でも全然建物の中を見物できるので、もしビクトリアにご旅行の際は行ってみて下さい! ちなみにエンプレスの中にある”フィアモント・ストア”には、フィアモント・ブランドの素敵なティー・セットや紅茶等販売しているので、オススメです♫

 

では、皆さん、引き続きコロナに気をつけながら、尚且つ人生を楽しみながら、お互い頑張って行きましょうね^ ^

Stay safe!

 

追記:ZeekなGoeさん、とても参考になる記事だったので、思わず紹介してしまいました。ご迷惑だったら申し訳ありませんm(._.)m

 

ホテルの情報はこちら↓

www.fairmont.com