ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

新しい感覚のIPA - New England IPA (N.E.IPA)

f:id:mamippe:20200720030506j:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

先月カナダのNetflixにジブリが全部入って(風立ちぬ以外)、わたくし毎日ウハウハ状態です♫ 最初ジブリのNetflix配信が決まった時、カナダは対象外になっていたので悔しがっていたのですが、先月朝起きてすぐ、いつものようにNetflixを見ようとテレビを付けると、

「ええええっ”もののけ姫”?!」

思わず興奮して、カナダ在住の日本人のお友達に、朝っぱらからメールしまくりました( ´ ▽ ` )ノ (かなり迷惑)

 

”風立ちぬ”はやはり、戦争に使用する飛行機を設計したかった訳ではないにしろ、ゼロ戦を設計した人の話だったから外されたのでしょうか?

 

今年のビクトリの夏はとても寒いです。。。 ただ、ここ何日間かはありがたい事に夏日が続いており、やっと夏が来た!っという感じ。今もうちのベランダでブログを書いてたけど、暑すぎて断念しました笑

 

日本は大雨での災害が広がっていると聞き、とても悲しい気持ちです。このコロナ状態での避難所生活は心地よいものではないと思うので、今年はお願いだから大きな災害おこらないで!って思っていたのに。

 

さて、以前のブログで”お友達と集まってビール試飲会をしている”っというお話をしたのですが、その中で新しいタイプのIPAを見つけたので是非ご紹介したいと思います!

これがこの前の試飲会でのラインナップ↓ 試飲会はジャケ買いのものが多いです。 

f:id:mamippe:20200720030654j:plain

 

 

私たちが今回発見した新感覚IPA,その名も、

 ”NEW ENGLAND IPA" (略して、NEIPA)

です!

じゃじゃじゃん♫

f:id:mamippe:20200720030722j:plain

この2缶以外にもあと2缶ほどあったのですが、この二つが断然美味しかったです♫

全然口裏合わせてかった訳でもなく、完全なるジャケ買いで、こんなにNEIPAが集まるとは。。。 そういうシーズンだったのかな?

 

 

普通のIPAと何が違うの?( ? _ ? ) っと思ったのですが、飲んでみたら、

どえらビックリ違いました!!!

 

まず最初に口に含んだ際、おおっこれぞIPA!となります。

そして、飲み混む時に、ん?喉越しがラガーのように爽やか?っとなり、

最後の後味が ”スッキリ!”っとなります。

 

IPAを飲まれた事のある方、お好きな方はご存知だと思うのですが、

IPA、しつこいです。

飲んだ後にも口の中にまったり感が残るので、食べ物に合わせづらかったり、あの喉にまとわり付くしつこい感じが暑い日には不向き。

ですが、このNEIPA、最初の口当たりはIPA、でも喉越しはまさにラガーのようにさっぱりしているのです!!!!

 

この感動を是非お伝えしたく、探してみたのですが、私が飲んだものと同じものは見つからず。。。 

ただ、日本で生産しているものを発見したので、是非試してみた下さい!私が飲んだ時と同じ感動が伝わったらいいなぁって思います♫

 

 

 

あと、今回私たちの飲んだビールが楽天で購入可能だったので、そちらのリンクも載せておきます! NEIPAではなかったのですが、とても美味しいIPAでしたよ(*^^*)

 

 

では、皆さん今週もコロナに負けずお互い&一緒に頑張りましょう!

 

Stay safe!