ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

ダイン・アラウンド 2021 ☆

こんにちは☆

寒い日が続きますねー(о´∀`о)  皆さま、お元気でしょうか?

 

こちら週末に大雪が降って、とても寒かったです(>_<) カナダに住んでいるのに寒いのは大の苦手で。。。

 

こちらの写真は社員食堂で雪景色を見ている時に撮った一枚↓

 

f:id:mamippe:20210228042013j:plain     

 

さてさて、去年もダイン・アラウンドの記事を書いたのですが、今年も張り切って行ってきましたので、リポートさせて頂きたいと思います☆

 

題して、

「ダイン・アラウンド2021 - コロナでもやっちゃうんだね!」

 

です☆

 

目次;

 

    1. ダイン・アラウンドの概要

 

 ダイン・アラウンドとは、ビクトリア旅行観光協会が主催している、1月半ばから2月のバレンタインデー前までに開催するイベントです☆

 

ビクトリアの有名なレストラン達が、そのイベントのために、20ドル、30ドル、40ドル、50ドル、60ドルのコースを各レストランにてメニューに出します。

 

全部のお値段のコースがイベントに参加しているレストランにあるわけではなく、 レストランによって、提供しているコースの値段は違ってきます。

 

例えば、高級店なら大体50ドルと60ドル。

安いお店なら20〜50ドルのコースを出しています。

 

それと、飲み物の「ペアリングオプション」、っというのもありまして^ ^

殆どのお店がビールとワイン、2通り用意してるのですが、ソムリエさんやシェフの方がお料理に合うビール又はワインを各料理選び、その「ペアリング」オプションを付けると、料理と同時に楽しめます♪

お値段はビールが大体15ドル位、ワインは20ドル〜30ドルです。

 

去年のダイン・アラウンドの記事に興味ある方はこちらから↓

www.mamippe-victoria-bc.com

    2. お店

 

数ある中のリストから今回私が選んだレストランは、

Ferries Upstairs (フェリス・アップステアーズ)

です☆

 

フェリスは二階建てで、今回行ったのは2階の方。

1階はちょっとカジュアルで値段設定も低め、2階は若干ハイエンドで値段も高めです。

 

ちなみにこちらが今年のダイン・アラウンドのメニュー。↓

 

f:id:mamippe:20210228042100j:plain  

 

今年は40ドルのメニューしか出してませんでした。

 

前菜、メイン、デザート、各2種類あるので、その中から食べたい方を選んでいきます。

 

今回私が選んだのは、

前菜: エルク(ヘラジカ)のカルパッチョ

メイン: シーフード・フレゴラ

デザート: チョコレート 3種盛り

であります☆

 

それと私はワインのペアリングをオプションとして付けました♪

 

 3.前菜

 

こちら写真下が私の選んだ ”エルク(ヘラジカ)のカルパッチョ”であります。ちなみにペアリング・ワインは濃厚な赤。写真のビールは来て最初にメニュー選びの際、注文したものです。でも、コースが始まっても飲み終われず笑 結構ずっとそこにあった感じです(・∀・)

 

f:id:mamippe:20210228042144j:plain

 

牛肉と違い、あっさりしているけど適度にコクがある、のが特徴的でした☆ 臭みも全くなく、とても食べやすかったです。 

 

    4. メイン

 

とーーーーっても迷った挙句、神戸牛を選ばず”シーフード・フレゴラ”を選びました。ペアリング・ワインはあっさり目の白。

 

f:id:mamippe:20210228042230j:plain

 

前菜にお肉を頼んだから、っと注文したのですが、どちらも結構あっさりめで笑

ちょっと物足りない感じはしました。とても美味しかったですけどね( ´▽`)

ちなみに友人が頼んだ神戸牛を一切れ拝借したのですが、まぁもう美味しいのなんの!!

まぁ、要はチョイスに失敗しましたよね、確実に。。。( ゚д゚)

 

 5. デザート

 

私は"チョコレートの三種盛り"をオーダーしたのですが、内容は、

”トリュフ”、”チョコレート・ブリュレ”、”チョコレート・ムース”

でした。

ペアリング・ワインはとても甘めのアイスワイン。

 

f:id:mamippe:20210228042318j:plain

 

 6. あとがき

 

今年は、やはり去年よりちょっと高め?、と思いましたが、とても満足する内容でした☆

 

ちなみにうちのホテルで出しているダイン・アラウンドのメニューは、今年は珍しくとても良く、正直自分のホテルのレストランを甘く見てたので、度肝を抜かれました(*⁰▿⁰*)

 

ダイン・アラウンドでワイン・ペアリングを頼んだのは初めてなんですが、本当にお金出す価値ありです☆ 

結局飲み物は頼むんだし、プロの方がお料理に合うよ、って薦めてくれるの飲めば間違い無いし、コスト・パフォーマンスもそっちの方が断然良かったです!

 

ワイン三杯は飲める人は是非試してみて下さいね( ^ω^ )

 

 

 

 お店情報

住所:536 A Yates St, Victoria, BC V8W 1K8

電話番号: (250) 360-1824 ext. 1

Website:

www.ferrisoysterbar.com