ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

小ちゃくて可愛いスパニッシュバー、Poco (ポコ)。

こんにちは☆

最近、らんま1/2が無性にまた観たくなって、アニメバージョンを毎日狂った様に観て、目の下にクマが出来てます♫

そしてブログ更新が怠るという。。。笑

 

皆さんは、お元気にお過ごしでしょうか? コロナウィルス、どんどん感染者が増えてますね。学校まで閉鎖されたみたいで。。。(._.) 早く暖かくなって感染力が少しでも弱まる様、祈るばかりです。

 

さて今日はまたもや、バーです!立て続きにバー!!!

何故かというと、

 最近行ったから。

っという、単純な理由でありますっ!(立て続きで申し訳ない!)

 

っと言うことで、今回ご紹介させて頂くのは、小ちゃくって可愛いオシャレなスパニッシュバー、

Poco Bar (ポコ・バー)

です( ^ω^ ) 

名前もとても可愛いのですが、お店もとっても小ちゃくって素敵なのです。

 

お店の様子はこちら↓

f:id:mamippe:20200225143644j:plain

ライトが並んでいる下に、5人くらいが座れるサイズのバーカウンタ。そして小さな丸高いテーブルが4つ程あります。 定員人数推定20人、でしょうか?

 

ポコは去年オーブンしたばかり。

姉妹店はビクトリアでは有名な Tapa Bar(タパ・バー)とBodega(ボデガ)です。

どちらも素敵なお店ですので、今度改めてご紹介致します。三件隣同士に並んでいて、全部スペインのタパスを主に出しているのお店なのですが、用途がちょっと違うのかなっと思ってまして。

タパ・バー:ディナーに最適。大人数オッケー。

ボデガ:ちょっとお高めなオシャレバー。二人以上で行くならこちら。

ポコ:可愛い感じのバー。二人で行くのにオススメ。

 

こちらが私たちの頼んだお酒 ↓

f:id:mamippe:20200225144307j:plain

右が、カナダでかの有名なシーザー。そして左が私の頼んだBC州で作られたロゼ。

シーザーはカナダで開発されたカクテルで、普段はウォッカをベースに作られております。それにクラマトジュースという、アサリのジュースとトマトジュースが混ざったものに、タバスコ、胡椒などが入っている、

「これはカクテルなの?それとも冷製スープなの?」

っと、困惑する飲み物です。

私があまり好きでは無いのですが、私のお友達は皆んなよく頼んでます。

 

私のロゼとメニュー↓ このロゼはかなり頼んで正解でした ( ´▽`)

f:id:mamippe:20200225143941j:plain

ちなみに壁にも日替わりメニューが。↓

f:id:mamippe:20200225143803j:plain

 

二杯目はこの壁のメニューにある”Chubby Paloma(チャビー・パロマ)"っというカクテルを頼みました。↓f:id:mamippe:20200225144435j:plain私が一番好きなリカー、テキーラがベースのカクテル。Espolon(エスポロン)という種類のテキーラを使用しています。

味は、

 美味しすぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このまま天国に行ってしまうかと思いました!っが、行かず二杯目も頼んでしまいました♪( ´▽`)

 

味は甘酸っぱくって、でも酸っぱすぎず、テキーラの味もしっかりしてて。カクテルの周りに付いている唐辛子もいい味を出してました。 マルガリータがお好きな方にオススメです♫ 

 

ちょっと親しい女お友達と「会社帰りに一杯どう?」みたいな感じにとてもいいお店かなって思います。カクテルも日替わりで変わるようなので、是非行ってみて下さい。

あとハッピーアワーはセレクトされたワインが白、赤、ロゼ、スパークリングどれも一杯6ドルという格安!更にセレクトしているワインの品質がとても良くて、外れを引いたことがありません!いわゆる「ハウスワイン」クオリティーは出てきません。

ハッピーアワーは6時で終わってしまうので、私のような仕事が5時終わりの人は駆け足で駆けつけましょう^ ^

 

ではでは。

 

お店情報↓

住所:616 Trounce Alley, Victoria, BC V8W 1K3

メール:info@pocobar.ca

pocobar.ca