ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

BC州で一番古い老舗パブ、”Six Mile Pub”

 

こんにちはー

皆さん、お元気でしょうか?

いつもブログを拝見して頂いて、本当にありがとうございます(^^)

 

f:id:mamippe:20201130013859j:plain

 

最近画像を整理していたら、昔撮った懐かしい写真達が出てきまして。

この写真は確か2年前の夏、会社帰りに「運動不足だなー」っと思って、ふらふら歩いてた時に撮れた奇跡の一枚です♬

この写真は、加工一切してないバージョンですが、フィルター付けたバージョンがインスタに載ってるので、そちらも是非チェックしてみてください☆ ↓

 https://www.instagram.com/p/CIKWd17ju4X/?igshid=ft97u0mz3n5r

 

さてさて、今日の目次はこんな感じです♪

 

 前書き=漫画紹介

 

今回ご紹介したい作品は、初の”少女マンガ”

 ”月刊少女野崎くん”

です☆

カテゴリーは、”ラブコメ”になると思うのですが、割合的には、

”ラブ=30% コメディー=70%"

そしてこのマンガ、読みやすい四コマ形式です。

一般の少女マンガにありがちな、恋愛で色々悩むキャラも、恋のライバル的な存在も一切出てこないので、男の人にも読みやすい少女漫画かも?って思います。

 

物語は、主人公(多分?)・佐倉チヨちゃんが、隣のクラスの野崎くんが大好きで、勇気を振り絞って告白するのですが、好きと言えず「ファンです!」っと言ってしまったので、野崎くんから告白の返事ではなくサインをもらう、っと言う所からスタートします。

ここだけ聞くとと、「なんでサイン?」(T . T)ってなるのですが、実は野崎君は某有名少女マンガ家・”夢野咲子”先生だったんです!(もうすでにギャグ)

で、そうとも知らずチヨちゃんは告白した直後、野崎君に誘われ彼の自宅にホイホイついて行くのですが、予測とは裏腹に漫画のアシスタントにされてしまう、っと言うお話です笑

この物語、全然真剣にならないから、力を入れずに気軽に読める最高な作品です!

そして笑える!

登場人物も面白キャラが多くて、そしてメインっぽい存在感を出してくるので、誰が主人公なのか、もしくは皆んな主人公なのか?若干不明笑

 

例えば、

佐倉チヨちゃんは、背が150cm以下でとても可愛いのに、ストーカー&変態気質。

野崎くんは、元バスケ部で背も高くてかっこいいのに、めちゃめちゃ本格的な少女漫画家。

御子柴くんは、凄くカッコよくて人気もあるのに、人見知り&リアルな女の子とは上手く話せない、ギャルゲー&美少女フィギアが大好きなオタク。

瀬尾さんは、見た目美人で胸も大きくてモテそうなタイプなのに、めちゃめちゃKYでガサツ。

鹿島くんは、学園の王子様っと呼ばれる学園一のイケメンですが、実は女。

などなど、その他にも面白キャラが続々出てきます!

そして、さすが少女漫画!絵もとても綺麗です☆ 興味のある方は是非〜♪

 

 

 

さてさて、今回ご紹介したいお店は、

 BC州で一番古い老舗パブ、”Six Mile Pub”

です。

 

1ヶ月前に、お友達から自転車を譲り受けまして。

先月お天気が良いお休みの日に、お友達とサイクリングに行ってきました☆

で、普段車がないと行けないレストランに行こう!っという事になり、このお店を選びました☆

 

 外観

外観はこちら↓ (かなりの逆光笑)

f:id:mamippe:20201130014837j:plain

 

このお店、1855年からあるパブで、”ブリティッシュ・コロンビア州で一番古いパブ”っと言われています。

このパブ実は他にも系列店があり、お店の名前が ”Four Mile Pub"、"17 Mile Pub"って言います。

どれも古くからあるパブで、全てバンクバー島の旧ハイウェイ沿いに建っています。

名前の通り、ビクトリア市内からのマイル数を表していて、最初に”Four Mile Pub"、次に”Six Mile Pub”、そして最後に"17 Mile Pub"があります♪

最後の17 Mile Pubに至っては遠すぎて、自転車で行くのはちょっと難しいです(ー ー;)

  

下記写真からも、古さが凄く伝わって来ますよねー☆

f:id:mamippe:20201130014858j:plain

 

外にもこんなに古い公衆電話ボックスが!!レトロ感満載です( ^ω^ )

f:id:mamippe:20201130014927j:plain

 

 店内の様子

f:id:mamippe:20201130014947j:plain

お店に入ってすぐにある歴代の缶ビールのショーケース。↑ 

f:id:mamippe:20201130093546j:plain

店内はこんな感じで薄暗目です☆

窓ガラスにステンドグラスを使用してるからかも知れません。

あと、元ホテルだったので店内がとっても広い!そしてテーブル席も何箇所か部屋別に分かれていて、プール・テーブルだけの部屋とかもあります。

 

 パブ料理

 

これは本当に本当にあるまじき事態なのですが、

写真撮る前に、食べちゃいました笑

自転車漕ぎ過ぎちゃったからかな?(ー ー;) …なので大変申し訳無いのですが、公式ウェブサイトから画像を拝借(о´∀`о)

 

見て下さい!このボリューミーなハンバーガーを!!! 間に挟んでるのは、オニオンリングですね☆ ↓

f:id:mamippe:20201130094044j:plain

 

写真、メニューを見るとドイツ系料理が多い気がしますが、名目はイングリッシュ・パブのようです♪

f:id:mamippe:20201130094059j:plain

 

 Thetis Lake (テイティス・レイク)

 

ご飯を食べた後は、パブの近くにあるテイティス・レイクのトレールへ☆ 

ここのトレールは池を一周する感じになっていて、大体1時間弱で回れるお手軽コースです。登り降りもそんなに無くて、歩きやすい感じ。

お天気でとても気持ちの良い日で、お腹いっぱい➕ビールの入ったお腹にはとてもちょうど良い散歩コースでした^ ^

 

こちらがレイクの写真↓


f:id:mamippe:20201130015132j:plainf:id:mamippe:20201130015303j:plain

色んなアングルから池を眺められます☆ ピクニックにも良い感じの場所ですし、夏は池を泳ぐ事も出来るようです♪

 

 あとがき

 

今回、本当にビール&ご飯の写真が載せれなくて残念(´-`)

これからは「食べる前に撮る!」をモットーにして、撮る前に食べない様、気をつけたいと思います!!

 

 

では、皆さん良い週末を♬

Stay Safe!!

 

 お店情報

 ウェブサイト:

sixmilepub.com

住所: 494 Island Hwy, Victoria, BC V9B 1H5

電話番号:+1 (250) 478-3121