ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

行く年、そして来る年

こんにちはー☆

 

いつも私のまとまりの無い、そして取り留めのないブログにいつも付き合って頂き、有難う御座います♪

 

今年一年本当に有難うございました^ ^  あっという間に年度末ですね。

 

今年は本当に色んな事がありましたよね。

2020年、誰がこんな年になると予想していたでしょうか?

 

2020年はまさに「コロナの年」ですよね?

今年の流行語大賞、「コロナ」かな笑

 

でも私にはもう一つ、この年は「ブログを始めた年」でもありますね^ ^

会社の人に「レストランとか紹介するブログをやった方が良い」っと言われて初めたものの、そしたらロックダウンで何処にも行けなくなり(´Д` ) そして引きこもり漫画&アニメにハマってしまったという。。笑

あのナルトのアニメを、飛ばしながらも全部見たって言うのが、2020年で一番達成したことかも( ̄▽ ̄)

 

まぁそんな中でも、ビクトリア市内ではレストラン政策を色々行なって集客を狙っていましたが、冬になるとビアガーデン&パティオも寒くなってきて、今冬に向けて新しいレストラン改革が始まっています。

こんな風 ↓ にドーム型テントをパティオやバックガーデンに設置して、雨・風・特に菌の侵入を防いでくれます☆

ライトアップされて、とてもロマンティックですよねー♪

f:id:mamippe:20201225135455j:plainf:id:mamippe:20201225135506j:plainf:id:mamippe:20201227055439j:plain

 

 

私の今年のクリスマスは規制も厳しかったので、お友達と2人でひっそりクリスマスパーティー?をしました☆

いつもなら10人以上は来るのに、今年は本当に不思議に感じました。

 私のクリスマス・ディナー↓ (私の手作りではありません笑)

f:id:mamippe:20201227055511j:plain

f:id:mamippe:20201227055530j:plain

 

こんな感じで何だかとっても不思議な一年でした。

 

来年は少しはましな年になると良いなって思います☆

いい加減日本にも帰りたいですしね^ ^

変異種コロナもかなり気になりますが、「明けない夜はない」、私は本当にそう思ってます。

 

皆さん、良いお年を☆ 

そしてまた2021年も宜しくお願いします^ ^