ビクトリアの休日

カナダのビクトリアでの休日を綴ったブログ。海外生活情報、食べログ etc..

ビクトリア・ブランチオススメ一位! ”ノーザン・クオーター(Northern Quarter)"

こんにちは!

最近、働いてる先のサーバーさん達に、”ピンプレイディー”(売春婦の斡旋をしている人)と呼ばれてるようになりました!! なんじゃそりゃ笑

 

職業を誤解されたくないので説明しますが、私は某ホテルの経理課で働いてまして、主にペイロール(給料の支払い)、そしてサーバーさんに向けてチップを清算しているのです。なので、サーバーさん達が自分のチップを私のオフィスに取りに来るんですね〜。

で、なぜかそのお金を渡す過程が”ピンプレイディーみたいだ”っという事から、そう呼ばれる様になりました笑 とんでもないですね!笑

 

最近、ビクトリアといえば、ハリー王子&メーガン妃(Duke & Duchess of Sussex)が年末にかけてにビクトリアに訪問後、王室から独立発言をして話題になりましたね。結局、本格的に王室を去る事になってしまい残念ですが、ビクトリアに引っ越して来ないかなー?と密かに期待しております。

 

後、先週は大変な大雪に見舞われまして。会社に行くのも大変でした!

会社に行く途中の写真はこちら↓

 f:id:mamippe:20200121145731j:plain

この大雪の中、ちゃんと会社に行った方、ご苦労様です。学生の方、学校お休みになったみたいで良かったです!

 

さてさて、本題に行きたいと思います。

第2回目にオススメしたいのは、

 

”ノーザン・クオーター(Northern Quarter)”の ブランチ!!

 

人気店、ジャムカフェ (Jam Cafe)、シャインカフェ (Shine Cafe)、ブルーフォックス(Blue Fox) 等を差し置き、なぜ一番オススメかと言いますと、   

 並ばなくって良いんです!!!!

上記3店は、何時に行っても30分間は待たされます。30分ならまだいい方、大体1時間以上がざらです。が、ノーザン・クオーター(略してNQ)は、お昼の12時に行っても全然待ちません♫

そう聞くと、「人気がないのではないか?」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、あまりブランチで知られてないだけの穴場ブランチプレイスであります。

 

NQは夜にメインで開けているお店で、夜はライブやビンゴナイトなどあると、立ってないといけないほど人気です。ブランチは以前は土曜日のみ、今は土・日曜日のみ10時から2時の間だけやっています。

お店の中はこんな感じ↓

f:id:mamippe:20200121145649j:plain

メニューも↓

 f:id:mamippe:20200121150144j:plain

 

 

私が今回頼んだのは、フライドチキンサンドウィッチ(Fried Chicken Sandwich)、にアボカドを追加↓

 f:id:mamippe:20200120150809j:plain

いつもの私の定番は、ブレックファーストサラダにバターミルクパンケーキ(美味!ビルズ顔負け!)をサイドに付けます♫が、

 今回の選択にはとても満足♫ かなりの美味でございました!

追加したアボカドも、スライスして入れているのではなくちゃんとワカモレになって入っており、ガーリックがいい感じに効いてて、とても美味しゅうございました( ^ω^ )ちなみにここのフライドポテトは本当に美味しい!ちゃんとじゃがいもからカットして揚げております。更にとっても贅沢な自家製ケチャップが付いてきます🎶

 

ちなみに私のお友達が頼んだのは、写真上からエッグスベニー(Eggs Benny)、アボカドトースト(Avocado Toast)+ハウスソーセージ、で最後はブレックファーストプティーン(Breakfast Poutine)+ハウスソーセージ。

 

f:id:mamippe:20200120150745j:plainf:id:mamippe:20200120150721j:plainf:id:mamippe:20200120150831j:plain

 

皆んな自分がオーダーした食べ物にとても満足そうでした。

 

あと、もう一つオススメする理由は、ここのコーヒー! カフェ・ファンタスティコ (Cafe Fantastico) からのお豆を使用しているドリップコーヒーなのですが、とっても美味しいのです( ^ω^ ) ブランチが美味しいお店はいっぱいありますが、コーヒーが美味しい事はあまりないんです。。。他のお店に行くと、ブランチ食べてるから仕方なく飲み物として頼む、っと言う感じですが、NQに行くと、

 コーヒー下さい!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

っという感じになります。(伝わったでしょうか?笑)

更にお代わり自由で、サーバーさんがちょっとでも少なくなったら注いでくれるので、ミスドにいる気分になります🎶(私の時代はそうでしたが、今もミスドそんな感じなのかな?)そして並んでる人がいないから、プレッシャーなく結構長くゆっくりしていられます。

 f:id:mamippe:20200120150658j:plain

 

ただ一つ思うのは、ここも結構食べ物のボリュームはあるのですが、上記3店のボリュームには勝ってないような気がします。 なので、育ち盛りの子にオススメするよりは20代後半以上の方々にオススメしたい感じはします。

 

育ち盛りの子にオススメするなら断然”ジャムカフェ(Jam Cafe)”かな?ここは並ぶけど好きなお店なので、今度また改めてご紹介したいと思います♫ ただ、並ぶぞ!っと言う気合をもってないといけないお店ですな( ̄▽ ̄) でも若かったらきっと寒い中でも待っていられるはず!!!

 

という事で、今回は勝手にブランチランキング一位だと思っている”ノーザン・クオーター(Northern Quarter)"を、紹介してみました〜!

「二日酔いで並ぶ気力ないけど、でも美味しいブランチが食べたい〜!!」っという方、ぜひお試しあれあれ♫

 

 

ではでは。

 

お店情報↓

住所:1724 Douglas St, Victoria, BC V8W 2G7

電話番号:(250) 590-7702

www.northernquarter.ca